前回記事にした、病院セット

子ども用は無印良品のきょうだい分がまとめて収納できる母子手帳ケースに、大人は100均のお薬手帳ケースとカードケースで、パッと持ち出せる病院セットを作りました。



これらの保管場所は、ダイニングにあるここの棚の


IMG_6763





文房具類などをまとめている無印良品のケース横の空きスペース。


IMG_5868



この高さなら、背の高い主人でもかがまずに、楽に取り出しができるかなと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【関連記事】

ダイニングラックの中身(旧ブログ)

文房具類の収納場所(旧ブログ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そのまま置くとずるずると倒れてしまうので、雪崩対策として、セリアでコの字型のディスプレイスタンドと、防振粘着マットを買ってきました。


IMG_6196






ディスプレイスタンド裏側の四隅に粘着マットを貼って


IMG_6200






設置。


IMG_6813





あとは、病院セットを並べるだけ。

ブックスタンド代わりです。


IMG_6849


マットがしっかりくっついてくれるので、ちょっとしたことではずれたりしませんよー。





一番端に置いているのは、ダイソーで購入したマチ付きのジッパーファイル。

こちらは医療機関(病院、薬局など)の領収書入れとして使っています。


IMG_6856






・・

・・・



そして、もうひとつはお薬手帳の目印について。


主人と私の病院セット用のポーチは同じものなので、パッと見てどれが誰のものか分かるように、ラベルをつけることに。


IMG_6858


オレンジのタグはハサミで切り取りましたよー。



使ったのは、同じく100均商品の「なまえテープ」。

これを適当な長さに切って


IMG_3849





ペンやスタンプで文字を書いて

アイロンでさっとくっつければ出来上がり!


IMG_6890


文字の汚さはスルーしてください。



ポーチの生地はナイロン(?)なので溶けるかなと心配でしたが、自己責任で試してみました。

一応くっつきましたよ!


心配な方は縫い付けるか、布専用の接着剤などで貼り付けてくださいね。



■コニシ ボンド 裁ほう上手


コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371













ちなみに・・・


文具類を収納している無印良品のケースと、病院セットの間は


IMG_6906






タブレットと、折りたたみ式のキーボード・携帯用マウスの置き場になっています。


IMG_6908




IMG_6916



■エレコム ワイヤレスキーボード  TK-FLP01BK 

エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth 折りたたみ マルチペアリング ブラック TK-FLP01BK











■エレコム Bluetooth(R)ワイヤレスマウス「CAPCLIP」 M-CC2BRSBU


エレコム Bluetooth(R)ワイヤレスマウス「CAPCLIP」 M-CC2BRSBU エレコム [簡易パッケージ品]





キーボードとマウスは、幅22cm・高さ13cmのポーチにすっぽり収まるコンパクトさ。

お出かけ時に重宝しています。





・・・・・・今日の1枚・・・・・・



IMG_3792




カリスマDIYer、久米まりさんのDIYイベントに参加してきました!

最前列に陣取って、2時間じっくりお話を聞いてきました。

いやー、楽しかった!充実した時間でした。

まりさんに会えたことで、DIY熱が再燃してます。



どらこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村に登録しています。

応援ぽち!していただけるとうれしいです(*´▽`*)


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







更新情報をラインでお知らせします。

よかったらご登録お願いします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサードリンク